セミナー 開催の目的

 
 

日本相続がセミナー活動をする理由

相続相談では、親が何もしなかったため家族が相続で困っているという相談だけでなく、親がよくわからず対策をした結果、相続で家族が困っているという相談も多くあります。

ちょっとした対策や、わずかな知識を持っていれば避けられたケースがあまりにも多いため、当研究所では、問題を未然に防ぐためセミナーを2016年の開設以来、ほぼ毎月開催し続けております。(コロナ期を除く。2023.5.13時点、累計600回)

また相続対策を考える上では、認知症や介護などの老後対策なくして相続対策はなりたたないと日本相続では考えています。

そのため、相続や相続税対策だけでなく、認知症や介護を含め様々なセミナーを企画開催し、より良い老後~相続にするための情報提供を行っています。

当研究所は営業活動(電話、メール、DM郵送)は行っておりません

当研究所の運営は、外部団体の依頼によるセミナー講師や口コミ、業者さまからご紹介頂いたお客様への老後・相続対策コンサルティングによる収益で運営しており、営業・追客目的のためのセミナー開催は考えておりません。

ただセミナーのほとんどが無料ではないのは、継続した開催は無料セミナーでは難しい(例:セミナー開催600回×セミナー会場費用5,000円=300万円)からで、営利を目的としない非営利法人として、会場費・雑費(お茶・資料など)をまかなう程度の参加費に設定しています。

さらにリアルセミナーならではの、お客様のニーズに沿ったお話を中心に、会場でしか聞けない業界の裏話などを盛り込んだ内容でお伝えすることをこころがけています。

基本的にセミナーの開催は、失敗しない相続にするためのより良い老後~相続にするための情報提供目的のため、セミナー後にこちらから営業の連絡(電話やメール・郵便物の送付など)を行うことは「一切」ありませんのでご安心ください。
(ご希望者のみ、セミナー開催情報を年に数回メールでお送りしています)

安心して参加いただけます

当研究所は、特定の業界に偏らない立場と幅広い視野で相続対策に取り組み、老後と相続対策を通して、安心と幸せな未来を創造することを(当研究所の)目的として活動しています。

セミナー活動はその一環で、基本的には当研究所はセミナー活動を通して、多くの方に老後対策、相続対策の大切さをお伝えし、日本の未来をよいものにしてゆきたい、そういった想いを持ち活動しています。

なお当研究所と雇用関係にある士業はおりませんが、同じ思いを持つ多くの士業(弁護士・税理士・司法書士・行政書士・不動産鑑定士・社会保険労務士・宅地建物取引士など)に支えられ、一般社団法人として活動を続けています。

もしご興味があれば、参考リンクもご覧ください。 士業の方へ ・ 日本相続研究会

開催中の老後・相続セミナー 一覧

開催中の老後・相続セミナー 一覧

 
PAGE TOP
advanced-floating-content-close-btn ご相談&セミナー申込