一般の方向けのセミナーに参加を希望される士業・業界関係者の方へ

 
 

一般の方向けのセミナーに参加を希望される士業・業界関係者の方へ

士業・業者(不動産・保険・FP・金融・相続関連などの業者、資格などの勉強のため:以下略)の方を一般向けのセミナーに参加不可にしている事情ですが、本来日本相続としては、士業・業者の方とのつながりは大切にしたいと思っており、以前はどなたでも参加いただけるようにしておりました。

しかしセミナー中やセミナー後に、士業・業者の方から質問が非常に多く、質問の内容も一般の方に無関係だったり専門的な質問が多く、質問が長引いたり、延々と質問をされたり、その結果、講義内容を時間内に伝えきれなかったりして、一般の方に迷惑がかかったことがありました。(一般参加者に営業される方もいらっしゃいました)

そのため、一般の方向けに士業・業者の方は参加不可にして、士業・業者の方向け専用セミナーを開催することになりました。

この専用セミナーは超基礎な内容を除き、士業・業者が絶対に知っておくべき知識のほか、一般の方がどういったことで悩んでいるのかや、その解決法などをお伝えする内容も含めて解説するとともに、質疑応答時間もとり、専門的な質問にもお答えしております。

この士業・業者向けセミナーに参加の検討を頂いた上で、もしも「どうしても一般向けのセミナーを聞きたい」という士業・業者の方がいらっしゃいましたら、事情をお聞きして問題がないようでしたら、割り増し料金などの条件付きになりますがご参加頂けるようにしますので、申し込む前に、必ず日本相続へ直接お問い合わせください。(もし業種を隠された参加があった場合は、詐欺罪や不法行為として対応することになりますので、上記必ずお守りください)

 

追記 なお、士業・業者の方も推定相続人だからという理由で、一般(料金)参加を希望される方もいらっしゃいます。

ですが本来、士業・業者の方は業務上容易に調べられる立場にあることや、業務上で利活用・応用できる知識を提供するセミナーになることから、一般としての参加はお断りをしております。

先にも書きましたが、日本相続は士業・業者の方とのつながりは大切にしたいと考えておりますので、上記の諸事情をどうかご理解いただけますよう、よろしくお願い致します。

 

 
PAGE TOP
ご相談&セミナー申込