士業の方へ

当研究所は、高齢化の進む日本社会において、特定の業界に偏らない立場幅広い視野で相続対策に取り組み、
日本の社会から老後と相続の悲劇をなくし、相続争いをなくすことを目的として活動しています。

日本相続では、上記の当社団法人の理念にご賛同頂けるこころある「志業」の方々との接点を求めています。(一都三県、個人法人問わず)

士業は「心」がなければ単なる「士(さむらい)業」ですが、「心」があれば「志業」になります。

相続対策を単なる私利私欲、商売・仕事といった視点で取り組むのではなくお客様を基本に考え大切にする士業の方や、日本の高齢化問題や相続対策業界をより良い方向へ変えてゆきたいといった志のある士業の方であれば幅広く出会いを求めており、経験・年齢・性別は問いませんので、ぜひご連絡ください。

社団法人の理念に賛同頂けない方、単なる私利私欲のために相続に取り組まれる方は参加不可


 
なお当研究所では月に一度相続対策に関する研究会を行っており、実践的な知識や最先端の情報、そして実務上の相続対策のノウハウを共有して頂けます。

また相続対策は基本的に一士業だけで対応はできませんが、研究会に参加頂く事で自己研鑽だけでなく、他士業との交流も行う事ができますので、相続対策上の柔軟な連携もとりやすくなります。

基本的に良い相続対策を行うためには士業連携が大切で、当研究所では研究会で同業も含め様々な他士業の方と交流を深めて頂く事を重視していますので、ぜひご参加ください。

研究会の参加資格や詳細などはこちらをご覧ください → 日本相続研究会

 

PAGE TOP
ご相談&セミナー申込